麦屋プレゼンツ!年忘れラン&ライド、ラン編

お隣四万十市のうどん屋さん「麦屋」http://mugiya.net/ の社長さんはガチアスリートです、いつも遊んで頂いてありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ その麦屋さんプレゼンツで年忘れラン(&ライド)イベントが。ちうわけで、参加することに。今年はランの1年だった、ということでね。いやもっとMTB乗りてえぜ!ってのは置いといて。

朝起きて準備していて、ふと「あら今日も寒いな~」なんて思ったら「戦いに備えよ」な癖が湧いてきて、手押しポット?魔法瓶?にお湯をじゃんじゃか沸かして持っていくことに。あとブレンディスティック(いやほら原田知世ファンだし)とかあれこれいっぱい持っていく、ストロープワッフルも。なんてことしてたらお湯を注ぐ時に手にひっかけてしまい、ちょいと火傷風味、、じわじわ痛い、泣ける。そして遅刻、、笑

まぁでも朝イチはリレーやるっぽいからいいか、と思ってたらそれは勘違いだったらしい。集合時間から5分後にスタート地点到着。あら誰も居ない、、。参加者(総勢20名以上)はみんな走っているようだ。なんだ車で待ちぼうけしてたぜ。トップの人が帰ってきて事情を聞き、途中から参加。10kmコースを1周+ちょっと。まぁまぁいいペースではしれた、満足。

その後はリレー(という名のプチ駅伝)やるということで、観戦&応援を楽しもうと思っていたら選手としてドラフト指名を受ける。4人の5チーム。いつもの水曜トラック練の仲間チームってとこか。アンカーになってしまったので、なるべく競ってない状態が嬉しいなとか思ったり。

Yさんからタスキ(なぜかド派手なレイだけど)を受け取る

なんと2位と競った状態で受け取る。2位チームのアンカー誰だろう、、と思ったら20km走り終わったばかりのOWスイマーSさん。ランなら負けねえぜ!ってこで快調に、、けど向かい風なので無理せず飛ばす。キロ4分ペースくらい。あ、コースは往復1.7kmの強風な土手です。

折返し地点で後続確認、これは優勝もらったぜ!という他力本願寺ラッキーマン最高だぜ!という瞬間。復路は追い風に乗ってキロ3分30秒~40秒くらい。ああ気持ちいい、けどほぼ無風になるから暑い。最後はスキップしながらゴール!遊びランでも勝ちは勝ち!と喜んでおきます( ̄ー ̄)ニヤリ

即席チームメイトに迎えられゴール!

いや~美味しいところいただきましたm(_ _)m よく見てください、冒頭の写真を。ウェアが汗で濡れて「SweatArt」してて「V」と出ています。勝利のV!そうです、出走前に勝利は決まっていたのです。何が言いたいのか分からんけどそういうことです!

その後はふるまいうどんを頂いて、年忘れライドへ。

ふるまいのための緊急貸し切り営業でおかずなし、と聞いたらとりあえずビッグカツ!なんかそれっぽい!笑

ライド編は別記事で、、、。うどんごちそうさまでした~~。

なんかカメラ遠くねえか?笑 たまたまクルマも入れてもらってサンクス!

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました~。来年も良いランニングの年になりますよーに。

バイク編こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました