INNER FACTソックスを試す

これは勝負ソックス候補として買ってみた。さて、どうなんかなインプレ。めちゃくちゃ期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ

当初、「ええソックスないんかな~」と探していたら、イトイテックス(ITOITEX、ITOIXに改名?)というソックスがヒッツしました。↓これね

これでもか!とアフィリエイトリンクを貼り付けるウザい暴挙に出る笑

で、調べてみるとINNER FACT(インナーファクト)っちうソックスが出てきた。どうやらイトイテックスを開発した方が新規に興したブランドの模様。こりゃこっちのがええやろ!と単純な思考で買ってみました。

YOUは何を求めてインナーファクトを?

イトイテックスもですが、調べると「履きづらい」というのが出てきます。これは滑り止めつきソックスが嫌いな自分にはちょうどいいんじゃないか?と思ったわけです。濡れるようなコンディションでの性能ももちろん気になるところですが、当面そんな予定はないので重要なのは「足とシューズの滑り止め、かつシリコンとかの感触が無い」ということで。

見た目どうよ

こんな感じ、まぁ普通。どうもいい感じの立体裁断?に見えなくもない。

触った感じ、履いた感じどうよ

比較対象としては、いつも使っているCW-Xの五本指です。五本指好きなんですよね、ラインナップにあるならとりあえず五本指ソックスを試します。自転車はそうでもないけど、、、サイクリングソックスは(冬用じゃなければ)薄さと見た目重視!

触った感じ、滑らないですね。なんか良さげな感じだ。CW-Xより伸びない感じだが、特に問題はない。締め付け少なめかな~。アーチサポートはあっても別にいいけど 要らない派なので、履き心地は良い。なんとなく作ったソックスではない、本気を感じるようなそんなところ。

指の部分はやや短い感じがするけど、変に余るよりはいいからまぁOKとしよう。違和感もそんな無かったし。

走ってみて

明らかにシューズ内で滑らない。インソールの表面素材との相性もあると思うけど、これは良いね。汗かいてどうこうは冬だし短時間の練習だったので、感想なし。耐久性とかもまだ分からんです。またしばらく使ってみてインプレしましょうか。

とりあえず好感触なので、今後ソックスを買い足す時はインナーファクトで行こうかな~。
続報にご期待下さいませ笑 そんな感じの初見レビューでした。

Amazonでは本家からの出品がないけど、カラーラインナップもそこそこあるしシューズに合わせてなんてのも良さそう。

トレランで使ってみると効果体感しやすいかもな~。楽しみだ。登山にもいいかもしれん。

追記。この商品パッケージ、頑丈なジップロック的な感じであとで活用してもらおうという意図があるっぽいです。が、商品説明とかのシールがいわゆる「シール」なので、きれいに剥がしてもベタベタしてて結局捨てました。うーむ、気が利いているのかいないのか、、ちょっとツメが甘い感じ。まぁちょっとデカいしどう使うかイメージ沸かなかったんだけども。でも試みとしては好きだわ、こういうの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました