今更ながら冬タイヤに交換

愛車はHONDA ELEMENT。買って6年めくらい、今までに「前欲しかったけどタイミング待ってるうちに消えちゃったんだよな~」なんて10回くらい言われている、日本では商機を逃しまくったらしい希少車?このクルマが好きで、特に買い替え予定もまるで無し。見た目もいじる気が全く無い。燃費悪いことと航続距離が短いことを除けば我が理想のクルマだが、年間4,000kmくらいしか乗らないしまぁいいんじゃね。ってところ。

今新しく出てくれば売れそうな気もするがハスラーやらレネゲードのパクリやん、とか逆に言われそうな予感もある笑 近場で乗っているのが自分だけらしく、目撃したとよく言われる。言われてもリアクションに困るのだが。

BEFORE BF GoodrichのAll-Terrainタイヤ。我がテーマ的なタイヤ
AFTER BRIDGESTONEのブリザック。と純正ホイール

ホイールの色が変わるので印象変わる、自分的にはシルバーよりブラックが好き。最大のトピックとしてはAll-Terrainタイヤがうるさいからスタッドレスタイヤに交換すると超静かになる。ってところか。乗り心地まで違うから、タイヤは大事だな。唯一地面とコンタクトする部品だから当たり前だけど。

冬の遊びが始まったな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました