サイクリストとしての美学?

勝手な自分ルール、縛りです。他人のことは知らんです笑

  • 交通ルール守る(見渡す限りだーれも居ない赤信号は無視するかも)
  • よほどの渋滞じゃなけりゃ、信号待ちとかですり抜けしない
  • 先手必勝で挨拶する
  • 自分に影響受けたクルマにリアクションする(どもっ!みたいな)
  • コンビニ等駐車場の車止めに座らない
  • コンビニでチンピラ崩れみたいにたむろしない
  • 山の中とか土手とか以外で基本地べたには座らない
  • 商店など屋内でヘルメッツ脱ぐ
  • 早朝ライドで集合とかしてる時、人家あれば当たり前だが常識的な音量で喋る
  • 超絶汗だくだとそれでも大丈夫そうな店にしか行かない
  • 交通トラブルはとにかく逃げの一手、自分が正しくとも。逃げないなら通報
  • ただしもしものためにも、シューズは踏ん張りが効くコト大事(ロード用NG)
  • 商店に入る時は泥チェック
  • ジップロック財布NG
  • スポーツしてて褒められてもただの趣味に過ぎないということを忘れない
  • 生きて帰ろう
  • パチもんを買わない
  • パーツのグレードでドヤらない(いるんだよな、、)
  • 競争ごっこはほどほどに、周りの状況を読むこと
  • 持ち物やスキルや計画含め、自己完結し、基本的に他人の装備・スキルを頼らない
  • 非サイクリストから自転車の値段聞かれても答えない(意味ないし)

最後のは最近追加されました、いやほんと意味がない。購入検討している人から聞かれたら別ですが。全部当たり前のことですが。

新年なので再認識のために書いてみた。

最後に一つ、趣味なんだから楽しくいこうぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました