オンヨネ ブレステックPPアンダー

ONYONEってなんかよく分からん、イメージがはっきりしないブランド。
でも自転車ウェアも作ってるし、なんならオーダーもできるっぽい。

で、アンダーウェアのページはこちら。

https://www.onyone.co.jp/cycle/2018ss/underwear/odv98518/

ざっくり言うと、汗を吸って汗冷えを防ぐウェア。素材に水を吸わない繊維を使っているとか。

で、3度ほど着用してみた感想

おっ、いいやんこれ!って感じ。

MILLETのドライナミックメッシュとは違って、それほど身体に沿ってフィットする感じは無い。なので、肌に触れていない箇所(胸の中心とかのくぼんでいるところ)はちょっと汗吸ってくれなくて冷える。まぁ、さっと手で降れたらOKだが。

ドライナミックメッシュはイチオシアンダーウェアです

でも、それ以外はいい感じに汗を吸ってくれる感じがする。ちょっと最初だけブツブツした肌触りに違和感を感じたが、まぁすぐ慣れるもんです。ドライナミックメッシュなんてもっと感触は悪いぜ、俺は慣れたけど笑

そんな感じで今メインで使っているドライナミックメッシュとファイントラックの撥水アンダーとの比較になりますが、、。

はっきり言ってしまうと、良い。ファイントラックがカヤック専用に押しやられる感じ。ドライナミックメッシュはオールラウンドにどこでもハイレベルの結果を出せるというか、ほんと良い。が、欠点はある。

・どうしても嵩張る
・感触が合わない場合はしんどい(ザック背負うとか圧力かかる時)

ブレステックPPアンダーは汗を吸うスピードがファイントラックの撥水アンダーよりかなり早い。大汗かくような暑い日には、確実にファイントラックより良い。保水しないうんぬんは正直よくわからんが、まぁ効果あるんだろう。

選択肢が増えるのは良いことだ~。
重ね着して組み合わせて、なんてのを考えるとさらに倍ってとこだし。

使う側としてそれほど気にするようなもんでもないけど、こういうの開発してる人ってほんますごいな。

こちらのお知り合いショップで購入しました。店主さんは宣伝文句に踊らされることのない、自分で試してナンボの人なので、使った上でのその言葉は信用できます。

商品が見つかりませんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました