ノーカ活動開始

何が本職やら分からんのだけども~なワタクスですが、ついに、、、といっても実は先週からなんですけど米農家シーズンが始まりました。基本的にはサポート+田植え機とコンバインのオペレーターなので、トラクター仕事はあまりやりませんけど。

今は苗作りなので、ざっくりいうと一ヶ月後には田植えです。苗が育つ姿は瑞々しさとか生命力を感じるので、けっこう楽しいです。
が、農家の宿命があります。「単純作業の繰り返し」こればっかりは苦手なので、動き1つとっても効率を求めて手間と時間を無駄にかけず(掛けるところにかける)こなすとします。

苦手な人は見ないほうが良いのですが、シーボルトミミズ(四国では”カンタロウ”)のでかいやつがいたのでどうぞ笑
縮んでいてこれなんで、伸びると20cm軽くオーバーです。なかなかのサイズ

シーボルトさん、見てますか~?笑

ミミズは土壌を作る大事な生物。優しく土葬(じゃないけど土の生き物なんで笑)しました。
うなぎ好きな人はこの超絶食いつくうなぎの餌を大事にしましょう。何の話や

コメント

タイトルとURLをコピーしました