Number 6インチ ポケット ランニングショートパンツ

前のブログにあったネタを再度書く。これはおすすめアイテムです。

ランニング時の持ち物

ランニングの際には、「小銭」「自宅鍵」「スマホ」の3つを携行しています。飲み物は自販機無いようなところを長距離走る時じゃなければ持たずに走ります。長距離の時はブラックサンダーくらいのサイズのを1つ、とかも。スポーツ中に音楽は聞かないので、プレーヤーとかも無し。

まぁだいたいこんなところですね。音楽については、聴いている曲のリズムに惑わされるという困った現象が起きるのと、クルマとかの音を聞き逃したくないので、という感じです。

で、これらはランニングパンツ等のハンドウォーマーポケットに入れると暴れてしまいます。身体にまとわりつく系のポケットが必要です。この程度でバックパック的なタイプものを装備したくないし、腕につけるポーチ的なものは邪魔だし。

そんなあなたにポケット付きランニングパンツ

このタイプは、腰の部分に全周に渡ってポケットがついてます

仕切りがあって、前後3つずつ6ポケット

デカめのスマホも真ん中ならぎりぎり入るくらいのサイズ。よほど重いものじゃないと走っていて暴れることはありません。いや~素晴らしい。

製品としては大手チェーンのスポーツオーソリティによるオリジナルブランドらしいです。まぁうちの近所にスポーツオーソリティありませんが笑 ブランドに固執しない人であれば、、、「R.C.N.B」てなんやねんダサい!って人でなければ、、まぁいけると思います笑

あと、安い。丈が個人的にちょうどいい。という感じです。丈はけっこう大事で、私はランナーの前にサイクリストでもあるので、レーパン日焼けラインがおもいっきり見える短めは厳しいのです。

製品としては対抗で挙がってくるミズノのこれ、丈が短いので絶対無理です。店頭で触ってみた限りかなり良さそうなんですけどね。もうちょい長めの作ってくれませんかね、陸上部っぽい格好で走りたいわけじゃないんで。

その他の選択肢

さっき挙げたミズノよりお高いですが、サロモンなんかもあります。

あとレイドライトとか、、、って売り切れなので買えず。インナーつきで良さげなんだが。その他、ノースフェイス。高い笑

ブランドとか商品ライン的にはトレラン系ですね。ロードより持ち物多いんで、そうなるわけです。ウルトラマラソンとかにも良いでしょうね。エイドだけを頼りにしてると、身体が求めているときに補給が間に合わないこともありますし。

あとはこういうヤツ。

当初はこれ使ってたんですけど、暑い+重いでやめました。あと仕切りがないので、小銭がウロウロします。それが場合によっていい点でもあるとは思いますが。
ただひとつ、きつめだと骨盤ベルトみたいに使えてついでに良いかもしれませんが、今の所そういうものを必要としてないのでそのへんで眠ってます。

自転車のジャージどうなのよ、背中ポケットあるやん

サイクリストとしてはまず浮かぶと思います。が、レーシーなタイトフィットジャージじゃないとスマホとか跳ねて邪魔くさいです。マラソン本番では自分のチームジャージで走る予定ですが、背中ポケットに入れるのはスタート待ちで着る予定の超軽量ウインドブレーカーくらいですね。あとよほど寒ければネックウォーマーとか。

そんなわけで、なんと気に入ってしばらく経過した結果、、、全部で5枚買いました笑
これで何年も困ることはねえぜ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました