NewBalance FreshFoam Beacon 150km走行後の状態

自分用メモに近いですが、Beaconの耐久性どうよってな疑問もニーズとしてあるかも?と公開。

まぁその、、、写真見てもらえたら分かる通りですね、、Beaconが3足目になりました笑
HANZO Cと違って、左右色違い運用は一応やめときました。飽きそうなんで。
んで、最初のやつ(左)は150kmほど走ったので、どんな感じになったのかというとですね、、。

こんな感じでっす~

私はあまりシューズ片減りせず、だいたいどのシューズも左右とも母子球あたりと中心が減ります。あとはつま先あたりと、カカト部分の外側が少し。けっこうフツーな箇所が減ります。体重は68kgほど。

で、分かりづらいけど、、「あんま減ってないな」って感じですね。アッパーは特に変化なし、ニット生地なのでちょっとくらい伸びているかもしれないが、目視では分からず。この感じだと500kmくらいは余裕でいけそうですが、母子球付近がラバーでそれ以外がFreshFoamそのもの(いわゆるEVA)なんで、多少は違和感出てきたりするんかな?というところか。

そういえば、厳密に計測したわけじゃないけどウイズ2EとDでアウトソールのサイズ(幅)に違いが特に見られなかったので、アッパーだけが違うんじゃないかと思われます。足裏が当たる箇所は違うんかもですけど。まぁ話半分で。

自分的にシューズに求める耐久性は、、、600kmほどもてばいいでしょくらいですね。そう思うと年間2~3足はサヨナラする計算か。今年は1500km目標なので。とはいえ、D幅をメインで使うことになって2E幅のBeaconは出番減るので、いつまでこのシューズ使うことになるかは不明。

しかしまぁ、どんだけニューバランスやねんという、、。

===300km経過===

コメント

タイトルとURLをコピーしました