NewBalance Strobe

調べてみたら、去年の3月に購入したシューズ。500kmくらい走ってて、今はジムトレ用として使用中です。まだ本格的なラン歴は1年足らずか、、。このシューズで走りだしてタイムあがってきて楽しくなって、、という流れでした。すでに懐かしい。

187g、26.5cm、2E

とりあえず現状持っているランニングシューズで一番軽いです。同じニューバランス(ばっかりだな笑)のミニマスというシューズのが軽いけど。今は履いてないし、そのうち捨てるでしょう。

https://gryllotalpa.xyz/archives/53
  • 軽い、軽さは場合により正義
  • クッション性それなり(Beacon > HANZO C > Strobe > HANZO T)
  • 反発はあまり無い、足のアーチが崩れるとしんどい(HANZO C,T > Strobe > Beacon)
  • フォアフットで走りやすい、というかそういう設計?
  • 薄いからか地面を掴むような感触はが「元気なうちは」良い
  • アッパーがしなやかだが薄いだけで突っ張りがち
  • 幅は広いが長さはサイズ表記より小さく感じる
  • カラーラインナップもやたら多い(型落ち品含む)
  • シュータンが走ってるとちょっとずれる
  • とにかく安い
  • インソールがヨレヨレになる(前述のミニマスのに交換した)
  • 接地時の安定感はあんま無い、剛性なしってところ

安くて性能もそれなり、HANZO Tよりアッパーしなやか。ということで、めちゃくちゃ走る部活生のために大量買いするのもありか?そこまで耐久性はないですが。部活生は2セット買って1日おきに使うともちが良いでしょう。

https://gryllotalpa.xyz/archives/182
https://gryllotalpa.xyz/archives/144
https://gryllotalpa.xyz/archives/301

コメント

タイトルとURLをコピーしました