2019/01/05 MTB散歩

2019ライド初め。そういやランしかしてなかった。

夕方のちょっとした時間にMTBライド、いつもの一番近所トレイルを1.5往復。ちょっとだけ枝道探索したけど、古いお墓だったりした。手入れしてんのかどうなのか、みたいな雰囲気だったけど。ここらへんの山まるごと欲しいな~なんて。小さいけど面白いことができそうな山、まぁ無理だな笑

MTBで遊ぶたびに、やっぱりMTBが一番好きだと再認識する。そのために田舎に帰ってきたようなものだ、他にも理由はあったけど(それももうなくなりつつはある)。でかい山でビッグライド!みたいなのはそんなにできないけど。一番の趣味はなんだろうかと言うと、けっこう登山な気もする。なので、正直アルプスへのアクセスがいいエリアに住みたいとも思う。

けどやっぱりMTB、登山よりはやれる年齢の限界が低そうだけど、それでも生涯の遊びとして位置づけている。ランだと脚が駄目になって終わるときが来そうだし、わからんけど。

ほんの30分、たった6kmの短い距離で満たされた、MTB最高だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました