【サポートライド】2019四万十・足摺無限大チャレンジライドDay2

Day1に続いてDay2。
足摺チャレンジコースのサポートライダーです。

が、降雨と風の影響で24kmに短縮

天気だけはどうしようもない。しかたなし、良い判断だったと思います。海側の荒れようはすごいですからね、、。後半ずっと海岸線で風雨にさらされていたらリタイア者続出で大変なことになっていたでしょう。

というわけで、最も近いエイドの三原村往復するだけの超ショートになりました。

その先の近いエイドステーションでのフード類を三原村エイドに集める、ということに。
その他のところのはどうにもならんかな、、なんとかSTART・FINISH地点に集まればいいんだが。そうなったら、ただのスーパーグルメサイクリングみたいになるな笑

正直なところ、Day1でさんざんIRISたちと遊んで脚使いまくってたので、助かりました笑
まぁ、そうしたのもこれを期待して、、というのがちょっとはありますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

陸上競技場のロビー?みたいなところで集まって開会式。
山が性癖クライマーのテイさんは、体調不良でDNSだそうな。足摺スカイラインのトライお待ちしておりますm(_ _)m

いざすっぱつ

雨の中スタート。ただただ、じっくり淡々と三原村を目指す、実家を横目に。

雨の日に写真があるなんて、、ありがとう!鮫ラマン!!!

三原村に到着。猪汁、どぶろくマドレーヌ、プチトマト、とかが大量にある。参加者は半減したので、おかわり+マドレーヌいっぱい頂いた。カロリー過多やでしかし。

水曜日の相棒YSKも合流していたので、色んな人とダベりまくって最終走者を待つ。風も雨もなかなか強力で、夏じゃなけりゃ厳しいような感じ。やはり超短縮は英断だった、と。他のルートでショートカットとか、道路使用許可の関係ですぐにはできないしなあ。

で、のんびり帰還。ゴール1km手前でパンクしている人が笑
フロアポンプ装備の私設サポートカードライバー&キャメラマンな鮫ラマン(わけわからん笑)さんが付いていたので、パンク修理を見守る。最後尾車両はさっさと行ってしまった、うおい笑
パンク修理のてつきが怪しかったので、さっさと帰りたいし見るに見かねて手伝うというか奪って自分でやる。あまりにスカスカと入るタイヤにビビる、下りでパンクしたら軽く死ねるぜこれ、、。なんて。

でもってその方とゴールまで走る。最後の運動公園坂で踏んでみたらついてくる。おお、脚あるやん。やるな~、最後はお連れさんを待つようで、下がっていった。

なわけでFINISH!!!

ゴール後はくいだおれ?

イベントとかで食い物出すとき、やっぱり余るのが辛いところ。
なるべく食いたいが、さんざん三原村エイドで食ったししんどいな、、って感じでどうすんだろ大量のおにぎりとか。

っちうくらいに余っていた、南無。いたしかたなし。

オランダ御一行様と涙の別れ、にならないようにさくっとお別れしてプレゼントあげて、とかしてひたすらダベリングしたりで終了。終わっても午前だった笑

ちう感じでダラダラしてこんな時間。

参加された皆様おつかれさまでした~。
運営に関わった皆様もおつかれさまでした~。

ん、記事が短いな笑

Day1はこちら

過去の無限大ライドのサポートライド

【サポートライド】2017四万十・足摺無限大チャレンジライドDay1:四万十川でバイクラフティングガイドやってる人ブログ:So-net blog
四万十川でパックラフトとサイクリングを一緒にやるバイクラフティングのガイドやってる人の過去アーカイブ
【サポートライド】2017四万十・足摺無限大チャレンジライドDay2:四万十川でバイクラフティングガイドやってる人ブログ:So-net blog
四万十川でパックラフトとサイクリングを一緒にやるバイクラフティングのガイドやってる人の過去アーカイブ
【サポートライド】2018四万十足摺無限大チャレンジライドDay1四万十ロング:四万十川でバイクラフティングガイドやってる人ブログ:So-net blog
四万十川でパックラフトとサイクリングを一緒にやるバイクラフティングのガイドやってる人の過去アーカイブ
【サポートライド】2018四万十足摺無限大チャレンジライドDay2足摺チャレンジ:四万十川でバイクラフティングガイドやってる人ブログ:So-net blog
四万十川でパックラフトとサイクリングを一緒にやるバイクラフティングのガイドやってる人の過去アーカイブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました