秘密基地で開拓(開墾?)作業

心置きなく思いっきり遊ぶためには、あれこれ準備が必要。または金を払う、それがMTB。先週に引き続き、今週も我らの秘密基地?をあれこれすべく作業。といっても都合4時間ほど。もっと時間が欲しいぜ、、、でも焦らず。

段々畑街道。段のサイドを利用すればかなりフローな感じにもできる?やや斜度きつめだが

もともと畑な場所だったので、段々になっている。上下の行き来をするための道はもともとあるので、それを活用することでMTBのルートもわりと楽に?作れる感じ。たまに段をトラバースしたりしつつ、たまにドロップオフとかで。

だいたいエリアとざっくり基本ルートを確認したので、次回からは本格的に表面の掃除と場所によってはディグダグ!となるでしょう。それにしても、軽トラが無いのであれこれ困るな。買おうかな、軽トラ。

ちょうどええもんみっけ!笑

植林してない広いスペースもあるので、そこをベースに。となると、野外活動の基本たる焚き火をだな、、。と徘徊していたら、ちょうどいい腐った釜を発見。ツルハシでつついたら底が抜けたので完全に焚き火台となった!なんという運!そのうちちゃんと石をつもう、石ならいくらでもある。

ベースエリアは小さな谷になっているので、水が。とりあえず溝掘って排水路を確保。次回どうなっているか、乾いて使えそうならエリア拡大だぜ。駄目ならでかい水たまり部分をさらに掘って池にして、その分の土を他に盛って、、とあれこれ妄想ばかりが進む。

短時間だが、楽しく遊べたぜ。まだまだ今後に期待。だが、あくまで山主さん次第なので、今後はどうするか様子見つつ。山主さん一族?の遊び場も兼ねられるよう、MTBだけじゃない感じにしたいけどな~。さてどうなることか。

※私有地なんで、もし場所分かっても勝手に入らないでチョーダイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました