CATEYE WEARABLE X

雪で暇だし、せっせとブログを。

キャットアイというと自転車用のライトとか作っているメーカー。実際は道路ものがメインでしょうけど。自転車用としても、ランニング用としても使えそうなので買ってみました、WEARABLE X。ネーミングが謎だな。

大きさこんな感じ。そこそこでかい?

夜そんな走ることはないので、自転車用としては明るさ(暗さ)と振動検知の自動点灯テールライトがあるからトンネル需要はそれでOK。夜走る時はこれをジャージのポケッツあたりにつけて、、、と言いたいけど、テールライトってやつは「ついてるかどうか気になる」というのが個人的に重要です。

そこで、せっかくクリップでつけられるんだしバンドで二の腕に。これならランでも使えるし、ついてるか(消えてるか)目視できて使いやすい。

ちょうどいいところに反射するバンドが。

これで夜も問題なく走る(歩く)ことができる。まぁワークマンとかで売ってるLED仕込まれた反射ベストとかが一番いいんだろうけど、さすがに大げさだし見た目が笑

ぱっと見、ひっかかってるだけで落ちそうな感じがすするけど、、このクリップはかかりがあって強力なので落ちることはないです。むしろつけ辛いから面倒くさいくらいです。が、本体を回せばパコッと外せるので充電とかで困ることはないです。なかなかよくできてるぜ。

WEARABLE Xを選んだ理由は、

  • 充電式(ボタン電池嫌い)
  • 軽い
  • クリップつき
  • 壊れない、信頼性のあるメーカー

といった条件にヒットしたからという感じ。なかなか良い感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました