自分という最高のオモチャ

自己啓発?でもないけど、ネガティブな自分を動かすための重要な要素はこんな考え方です。

やりたいことがあったらやれ

まぁまずやってみようか。けど、ちゃんと無駄な労力や致命的なミスをしないように、ちょっとは調べてからね。だいたいねえ、やりたいことが無いなんちう人よりその時点で2兆倍くらい幸せだわ。

どうせあなたは死ぬことが決まっている

失敗したらとか恥かいたらとか、どうでもええ。どうせ死ぬんやし、生まれた瞬間にそれは決まっている。不死の秘孔を誰か見つけてくれたら良いけども、まぁ死ぬ。みんな。だから、あんたが建てた100年住宅より早く死ぬ。

超リアリストなのでもがく

性格上、超リアリストでネガティブなのですぐ「あ~これはうまくいかんな、だいたいわかった」みたいになってしまう。んが、やらんよりはやったほうがオモロイはず。それしかない。けど、人に迷惑は掛けたくない。

自分という最高のオモチャ

RPGやってる暇があったら、自分という最高のオモチャをプレーヤーとして遊ぶべし。だいたい考えたとおりに動くし、痛みも快楽も味わえる最高の人生ゲーム。バカでかい失敗したら死ぬかもしれんけど、死ぬことは最初から決まっている。

努力でどうにかなることはチョロい

時間かける、じっくりやる、同じことをやる、で身につくものはチョロい。チョロいでしょ。
才能の壁とか物理的な不可能とか、そういうの無いやん。筋トレとかも、ある意味ちょろいやん。もちろん、スポーツにしろなんにしろ「どの程度を目指すか」によるけど。けど「そこそこ」までならけっこうチョロいもんですよ。
男性ならマラソンでサブ4とか、自転車ならトップカテゴリーの一個下まで行くとか。このへんが「そこそこ」な入り口?

誰からも好かれようなんて思うな

合わん人は合わん、そんだけのことだ。知らんがな。無駄に嫌われる必要はないけど、八方美人である必要性は全く無い。

アウトプットしましょう

ブログを読んだ人が実際に会った時に「読んでますよ( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいに言ってくることは昔からあったけど、ROM野郎のことはどうでもいいでしょう。知らんがな。

というわけで

最近「というわけで」とか「そんなわけで」が癖になっているようでもありますが、おわり。まとまってないけど知らんがな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました