2019/01/08シクロクロスバイクのチェック

もうすぐレースだし、チェックチェック。最近オンロードでも出番なかったからな~。それにしてもカッチョイイな俺のSTEVENS SUPER PRESTIGE!笑

しかし、走り出してすぐ、すっかり忘れていたシフター空打ち問題が、、、そういやそうだったな。だから出番無かったんだった。カンパニョーロのスモールパーツについては最近は最小単位では買えなくなってるとかで、交換の手間とかあれこれ考えたらややこしいな。たまにはショップさんにお任せしようか。

なんて思っていたら、そういや余っているシフターあったんだった。修理は置いといて、とりあえずまるごと交換でやり過ごそう。レース少ないし。そのうち、このシマニョーロから脱却すべく、まるごと変速周りをシマノに変えてしまうのもありだな。 現行シマノのシフトレバーはコンパクトだし、以前ほどエルゴパワーレバーとの差は感じないし 。

とりあえずやる気のあるうちに手持ちのパーツと交換しとこう。RDもちょい曲がってるから余ってる79デュラエースに交換だな。というわけで、まだ10s延命処置となりました。11s化するのはいつになるやら、、大量のスプロケ全部買い直しと思うとちょっと萎えるよね。ホイール交換のたびにスプロケ交換なんてやってられんし、ホイール分買うしかねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こうなったら1台SS組んでおこうかな、この辺の悩みがゼロになるし。LeMondのクロス(Poprad)がSS候補か、それとも全然活躍してないTONICか。ううむ。

6km、23分。写真撮っただけで終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました