30キロ過ぎで一番速く走るマラソン

小出義雄(著)あの小出監督の本です。他のは読んだことないです。初マラソン(2019年2月の竜馬マラソン)でどう走るか。フォームとかではなく実際のペース配分だとかレースまでのトレーニング等が書かれている本です。

トレーニング内容をこの本のままやるつもりはないですが、いろんな参考になることがあって「自分がちょっと思っていたことにお墨付きをもらった」という意味で安い買い物です。もともとやろうとしてたこと、この本から得たことをあわせていい感じに気持ちよくフルマラソンデビューして、目標達成してやろうと思ってます。

一般人からしてフルマラソンというやつは自転車のレース(主戦場としてシクロクロス)みたいに年間20レースとか出られるものでもないし、できれば失敗レースは避けたいものです。それを回避できる可能性は少しでも高いほうが良い。この648円がその可能性をちょっと上げてくれたはず。

それくらい、ランニングのことはまだ良くわかってない。し、今まで自転車でやってきたことをどれだけ応用できるか、についでそこまで自信がない。自信は大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました