2019/02/13 水曜トラック練

妖怪ウォッチ?なキャラで走る人がいるようだ( ̄ー ̄)ニヤリ
本日は少なめ7名。

さて、日曜日に龍馬マラソンを控えた水曜日。当初ならここでがっつり追い込んでおいてぼちぼち回復、、というつもりだったが、どうも気分が乗らない。あれですけどね、またやってきた股関節痛のせいですけど。

あんま追い込むと痛みが激しくなりそうなので、追い込むのは一本くらいであとはフルマラソン時の補給食テスト。スタート前3時間で食事を終えておいて、アップ後のスタート直前にエネ餅半分、7kmほど走ったところで走行しつつ残りのエネ餅を食らう。という感じ。

ペース速いと上下動するが、フルマラソンのターゲットペース(自分の場合4:25~4:40)だと腹が落ち着くまで上下動抑えて走ればどうにかなる。という感じ。まぁやれるだろう。

途中ダッシュしたらあまり追い込まなくても1kmのベストタイム(といっても3:25→3:23だけど)をマーク。1kmなんて計測してないからそらそうか、体調が良いというわけではない。狙ってやればどれくらいになるか、、、まぁいいんだけど。

本番を自転車ジャージでいくか、ランTシャツでいくかまだ悩み中。「サイクリストです~」な感じを出したくないので、普通にランTシャツかな。持ち物の量で決めるか。

龍馬マラソンまであと4日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました