2019/01/30 水曜トラック練

写真撮り忘れたので先週の。

本日、総勢12名。先週と同じで800をキロ4分程度、直後の400をほぼ全力、その後400をレスト。を今日は4セット。キロ4分ペースが楽に感じるな~、ペースランしてるとしんどいんだが。

タイムはこんな感じ

SetDistPace
10.78 km3:54/km
0.42 km 3:15/km
0.43 km6:05/km rest
20.82 km3:53/km
0.41 km 3:15/km
0.41 km6:46/km rest
30.83 km3:56/km
0.42 km 3:12/km
0.41 km6:59/km rest
40.84 km3:56/km
0.41 km 3:08/km

4セット目の最後、K岡さんの切れのあるダッシュに全くついていけず、、、ぐぬぬ悔しい笑
それでもGPS計測とはいえ最後上がってるから良しとするか。前よりはスピード域が上がってきた感はあるが、インターバル錬マジックで距離耐性ないままスピードだけ上がっているっちうことにならぬようにせんとなあ。近々、30km走やっとこう。

今日一緒になった5人は今日のメニューだと実力がみんなほぼ一緒でシ・ゲ・キ・テ・キ!!!な感じ。山仕事後に私と同じくらい走るY松さんは実際の実力は上だろうけど。こういうの良いね。ボスのM利さんの刺激になれるよう、みんなで追いつこうって感じに行くのも良いかもしれん。

フォーム的メモ。

やっぱりペース上げると腰が反りすぎてしまう気がする。あくまで「気がする」。フォーム撮影してえなぁ、、、といってもフルマラソンのペースだとそんなこともないし、あんま気にしすぎも良くないか。最近はJOGでの自分のフォームに対してミラーやガラス等で映るのを見る限りはイメージと実際が一致している感じ。そういうの大事、イメージと実際の感じ。感覚を鍛えることは大事。イメージしたとおりに体を動かせる技術、超大事。なんべんでも言おう( ̄ー ̄)ニヤリ

考えすぎず、ほどほどに。のバランスがまだつかめていないので、やっぱりそこは経験だな~。視野が狭くならんように、ほどほどに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました