2019/03/20 久しぶりの水曜トラック練

昼間の「今日はダメな日だ~」な感覚からそのまま、久しぶりの水曜トラック練習会。
龍馬マラソンが終わってから何度か行っていたが、なんかかなり久しぶり。

今日は暖かかったせいか人数も多く、賑やかな感じに。

ヒザ痛もあるし、違和感を感じる前にジョグに切り替えねば、、とスタート。
今日のメニューは2kmをキロ4分ペース+400mインターバル、を3本。
ずっと膝がじんわり傷んでいたが、ここのところずっとだったのでそのまま走ってみる。2本め後半で膝じんわりがちょっと激しくなりそうだったので400mだけペース上げて終了。

終わってみたら、左スネのシンスプリントで痛くなるあたりがパンパンだった。右スネは普通。ここが原因かもしれんが、膝だしなんともいえんな。太ももあたりもチェックしておかねば、、。

龍馬マラソン終わってからケアがテキトーになっていたので、そのへんちょっと反省ってとこか。どこか痛いとやる気なくなるし、もうちょいケアせんとなぁ。つまり自分のセルフマッサージ等は一定の効果がある、ということですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もこれ

今日もクッション性重視でニューバランスのFresh Foam Beacon。やはり具合がいい。しばらくは地面を掴む感触とかより、クッション性重視でいくしかないな。

さっさと回復して月末のフルマラソンに備えねば。

7.75 km

コメント

タイトルとURLをコピーしました