NewBalance HANZO C

4.5

勝負シューズとして購入したHANZO C。レベル的にはRやらSではないだろう、ということでサブ4ランナーがターゲットと出ていたがそのへんはあまり気にしないので選択。

重量はこんな感じ、221g(26.5cm、2E)

FreshFoam Beaconより足を包まれている感じがあり、フィット感は良い。アッパーはしなやかではあるが、変にグラつくことはない。つま先の幅に余裕があって、エジプト型の足な自分にはちょうどいい。これはBeaconも同じではあるけど。カカトのホールド感はちょっとゆるめだが、走ると気にならない(歩くとちょっと気になる)。反発はBeaconよりあるが、クッション性はそんなに無い。NB Strobeよりはある、コシがある感じ?接地時の安定感が良くて自分に合っている。

  • そこまで軽量シューズではないが、気になるほどでもない
  • クッション性それなり(Beaconのがある)
  • 接地時の安定感が良い
  • 反発はなかなか良し
  • カッチョイイ(主観です)
色合いが鮮やかでお気に入り。

というわけで、気に入って色違いを2足買うほどです。左右色違い運用で遊んでおりますよ。つまり、次もこのHANZO Cセットを履くことになるわけですが笑 でも、聞くとけっこうお気に入りシューズを買いだめ?する人はいるっぽい。「これじゃないと走れん」てのは問題だが、お気に入りの一足があるのは良いことだ。

しかし、最近のBeaconお気に入り具合から、フルマラソンもBeaconでいいんじゃあないか?とか思ったりしていたりも、、。なんとなくだが、Beaconは脚が売り切れると快適なだけのシューズになるイメージなので、それは避けたほうが良いのかも?

さてどうなることか。 どっちにしてもニューバランスおじさんだな。

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました